ヒトリゴト。

坦々と 時には耽々と綴ってます。



歌詞をね。

PCで音楽聴くのは今じゃ主流ですかね。
Napsterなんて出てきて、どうも手が出せずにいる。

手元にはiPodとiTunesがあるので。

そんなやたらめったら150万曲もコレクションしたいわけじゃないし。
プレイヤーに入れて持っていくのは月額1980円だったっけ?
iPodにも入れられませんか?
Napster専用だけ?

もうちょっと世間を眺めてから、検討しよう。


iTunes のこと。
ここで変換されるデータには歌詞を埋め込める。
けど、iPodだと歌詞は再生したらみれるのだけど、PC上でiTunesで再生するとなると歌詞はわざわざプロパティを開かないと見れない始末。

そんな中、Yahoo!Wedgetて MacのDashbordみたいな色んなアプリを入れ込めるものがあって、そこに Sing that iTunes!てのがあるんだけど、こいつが再生した曲の歌詞を表示し、なければ探してきてくれる。
なんとも利口なやつ。

けど、如何せんウマく動いてくれやせん。。。断念。。
(開発者も改訂版・バージョンアップはお休み中T-T)

そんな中、これは便利!
機能としては一緒だが、滑らかに動いてくれる。
しかも歌詞のない曲は3つの歌詞検索サイト(デフォルト)から探し出してくれて、埋め込んでくれる。
ヒット率高し。(自分としては。)

これは是非、iTunesを愛用の方は使ったらいいんだと思う。
フリーソフトだし。

http://sunnyk.seesaa.net/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zrzr.blog60.fc2.com/tb.php/28-2186cbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

