ヒトリゴト。

坦々と 時には耽々と綴ってます。



買い替え。

「そろそろデジカメを買い替えようかな?」
と、ふと思い、会社帰りに店をのぞいてみたり、ネットで口コミ・評判を見てみたり。

今じゃ、コンパクトデジカメは 手ブレ補正や顔認識機能なんてものが
当たり前に付いている。いいよね、これ。

今使ってるデジカメが FUJIFILM の FinePix F810ってので
FUJIFILM FinePix F810これ。
ワイド撮影が可能のもの。
今出ているデジカメと比較するまでは仕方ないと思ってた「ブレ」は
今となれば不満のひとつ。

現在出ている FinePix は f40fd
FUJIFILM FinePix (ファインピックス) F40 シルバー FX-F40FDSこれ。
今までずーっとFinePix使ってきたから、今回もこれにしようかと
半ば妥協にも似た気持ちでこれを買おうと思ったが、
どうも評判があまりよくない模様。。。

やはり満足いく、納得いくものを買わないと。
てことで、別メーカーの良いものを検索。。検索。。

やはりいいものとなると 「一眼レフ」ものばかり。。
いいんだけど、これ持ってると 「撮る」ってことに構え過ぎやしませんか?
それがちょっとイヤなんで、やっぱコンデジ系を。

あった。

なんとも好評コメントばかりのデジカメが!
「一眼レフのサブカメラとして最適。」
なんともいいポジションのデジカメだ!

Canon PowerShot G7
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)G7 PSG7これ。

クラシカルなボディ。
手振れ補正・顔認識機能・1000万画素・ISO3200・光学6倍ズーム

こいつだ。
こいつにしよう!

早速購入に進めるものの、売り切れ中。
さすがね。ま、気長に待つかな。

つづく。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zrzr.blog60.fc2.com/tb.php/39-d201c0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

