ヒトリゴト。

坦々と 時には耽々と綴ってます。



液晶モニタ

やっとCRTのモニタから
液晶に買い換えた。

明日到着予定。

仕事ばっかで遊びっていう遊びもないと、
買うことでストレスを発散させてしまうのでしょうか。。

タイミングのあった衝動買い。

ビッ●カメラの通販サイトで
通常の値段より3万ほど安く、しかもポイントも増量の
期間限定セールギリギリにたまたま行き着き、即ポチ。
翌朝には値段が戻ってた。あぶねー。

これ。

グッドタイミング俺。
気持ち良くPC環境が整ってきたな。ぐふ。

残るは、巨大要塞「MacPro」。
今度はこいつでストレス発散してやる。

宅急便。

今日は昼まで爆睡。
目覚めたのはインターホンのチャイム。

「宅急便です。」

何か頼んだっけ?
なんて疑問に思いながらも玄関へ。

印鑑を出し、扉を開けると
両手で支えるほどの段ボール。
ずっしり重い。
【“宅急便。”の続きを読む】

今日は

今日は電源を購入。
オウルテックの
SS-700HM 700Wのやつ。

あとはグラボとマザボ。

あ。ケースもか。。。。

出戻り。

やっぱりこっちへ戻ってこようかと思います。

なんか向こう 遊びが少なそうなので。
こっちも画像が自動リサイズしてくれればなぁ。。。
どぞよろしく。

ブログ引越し。

最近なんだかんだでGoogleです。
Googleどこまでいくんだ。 

てことで、Googleの方のブログが今んとこ使いやすいので
そちらに引越し。
リンクしていただいてる方はこちらに更新願います。

ちなみにここなんかサーバーエラーで
運が悪いのかブログアップできないことが多かったり。。

ヒトリゴト。


http://zgodzson.blogspot.com/index.html

歌詞をね。

PCで音楽聴くのは今じゃ主流ですかね。
Napsterなんて出てきて、どうも手が出せずにいる。

手元にはiPodとiTunesがあるので。

そんなやたらめったら150万曲もコレクションしたいわけじゃないし。
プレイヤーに入れて持っていくのは月額1980円だったっけ?
iPodにも入れられませんか?
Napster専用だけ?

もうちょっと世間を眺めてから、検討しよう。


iTunes のこと。
ここで変換されるデータには歌詞を埋め込める。
けど、iPodだと歌詞は再生したらみれるのだけど、PC上でiTunesで再生するとなると歌詞はわざわざプロパティを開かないと見れない始末。

そんな中、Yahoo!Wedgetて MacのDashbordみたいな色んなアプリを入れ込めるものがあって、そこに Sing that iTunes!てのがあるんだけど、こいつが再生した曲の歌詞を表示し、なければ探してきてくれる。
なんとも利口なやつ。

けど、如何せんウマく動いてくれやせん。。。断念。。
(開発者も改訂版・バージョンアップはお休み中T-T)

そんな中、これは便利!
機能としては一緒だが、滑らかに動いてくれる。
しかも歌詞のない曲は3つの歌詞検索サイト(デフォルト)から探し出してくれて、埋め込んでくれる。
ヒット率高し。(自分としては。)

これは是非、iTunesを愛用の方は使ったらいいんだと思う。
フリーソフトだし。

http://sunnyk.seesaa.net/

月壱。

月イチの更新です。。
・・なのにグチです。

朝早い。
会社遠い。
夜遅い。

現在、波のある仕事量で山場を越えようというところ。
そろそろ下り坂をスルスル降りる時期なはず。
しかしまー遅い。
腹立つようなことで残業させられる。

うちの部署が他部署の部屋を間借りすることになり、
引越しをすることに。
んで、上司から夜の21時の時点で
「今日中に引越し先のレイアウト考えて、明日上に報告せなあかんから。あ、僕と○○くん(もう一人の上司)は窓際にデスクくるようにしてや。」
などと早く帰れそうなときにこれだ。。

で、しっかり通路側にデスクがくるようにレイアウトをしてやったり。
んで反抗も甲斐なく当然ながら作り直しさせされ。
んで、帰って家に着いたら0時。。
こう続くと身体もぐっったり。
心もぐったり。

週末までにやり切って、土曜の休みを獲得するのだ。。。T-T)
前のページ 次のページ

FC2Ad

